おこめ屋さん。生産者ブログ

田植え開始!

皆様こんにちは

GWというのに肌寒い日が続いておりますね

さて、いよいよ歌舞衛門印米の田植えが始まりました!

f:id:Okomeyasan:20190430094249j:plain

                               ※写ってるのはウチのオトン殿

こちらは私が植えた田んぼです

f:id:Okomeyasan:20190430094639j:plain


予報ではGW中は何かと天気がよろしくない見通しなので、今年は例年以上に田植え中心のスケジュールになりそうです(遊びに行けない・・・)


オマケ

f:id:Okomeyasan:20190430095801j:plain

我が家の四女、アヒルのガァちゃんと申します
3年ほど前から滝家の一員として、普段は玄関横で番鳥として働いてくれています
(誰か来るとガーガー騒ぐのですぐわかります!ただし戦闘力は皆無ですが・・・)

この子に関するポンコツ可愛いエピソードは山ほどありますので、そちらも追々・・・

それではまた