おこめ屋さん。生産者ブログ

姉さん、事件です

はい、えー・・っと世代がバレてしまうタイトルですね

皆様こんにちは


ということで、事件です!

f:id:Okomeyasan:20190503082142j:plain

うちの田んぼの5割相当に水を送っているポンプが壊れました・・・

ご覧の通り紀元前からあるんじゃないかって佇まいですが、これでも最近まで元気に動いていました
でも突然水は吸うのですが吐き出してくれなくなりました・・・

試行錯誤すること2時間
個人で出来ることはやりましたが解決せず、やむなく業者さんを召喚

f:id:Okomeyasan:20190503082730j:plain

                    中で作業されているのが業者の方です

イマイチ原因は不明なようですが、とりあえずパッキンを交換してみるとのことで           

f:id:Okomeyasan:20190503082953j:plain

 丸っこいのが古いパッキン、真っすぐなのが新しいパッキン(丸くして使うようです)

修理終了!      
さぁてその結果は・・・

 


なおらず!!!!

 

 


業者さん曰く、「これはもうポンプを交換したほうがいぃのでは・・」

しかし今はGW中

メーカーも休みなワケで、可能な限り早く発注しても届くのは5月末から6月になると・・・

そんなに苗ちゃんが待ってくれるかい!!!

面積5割の損失はものすごい痛手です・・・

損失を補う手は何かないものか・・・

 



あと今更となりますがこのブログは、大半が1日遅れの内容となっております
たまにリアルタイム更新もしますが、その日おこった出来事を更新するのは夜か翌朝になることが多々です

出来事は良いことも悪いこともヤラセ無しでお送りしますので、今後ともどうぞよろしく