おこめ屋さん。生産者ブログ

春の味覚をお届け

皆様こんにちは

今日は日頃からお世話になっているフラミンゴさんへ、我が家近辺で収穫した春の幸をお届けしました
フラミンゴさんは我が家の米に愛称を付けてくれたり、キャラクターをデザインしてくださっています

フラミンゴさんの活動につきましては

news - flamingogogo ページ!←コチラをご覧ください

 

f:id:Okomeyasan:20181125221301j:plain

そんなフラミンゴさんがデザインしてくださった、皆様ご存知の歌舞右衛門米のカブちゃんです

 

というわけで日頃の感謝も込めての贈り物です
f:id:Okomeyasan:20190427164358j:plain

まずは絶対外せない品目のタラの芽とセリ

それに採れたてのタケノコを加えて一箱に詰めて送りました

f:id:Okomeyasan:20190427165352j:plain

(全く見えませんがタケノコが4本入ってます)
喜んでくれるとイィなぁ~

さてさて本業のお米ですが、いよいよ田んぼに水が入りました!

f:id:Okomeyasan:20190427165910j:plain

 

苗もイィ感じに生育中

f:id:Okomeyasan:20190427171410j:plain

このまま行けば平成のうちに田植えを開始できそうです

しかし今日はGWとは思えな程寒い一日でした・・・
本日の栃木の気温は13度

春・夏物の服に変えてしまった身としては凍える思いです
そんな寒さに震えながらふと部屋を見やると、そこには仕舞いそびれたファンヒーターが!
ずぼらな性格で良かった~

早く暖かくなるといいですね(超寒がりの願望)

それではまた