おこめ屋さん。生産者ブログ

春の味覚

皆様こんにちは

投稿2回目にして早速お米とは関係ない話題です

桜も終わり日増しに暖かくなってきておりますが、ふとウチの竹藪を見ると・・・タケノコが出てきてました!!

f:id:Okomeyasan:20190420095024j:plain

タケノコを見ると「あ~春だなぁ」って感じがします
(でもウチの竹藪は道路に面しているので、毎年タケノコ泥棒に採られてしまいます・・・言ってくれればあげるから勝手に採らないで!)

 

そしてもう一つの春の味覚といえば

f:id:Okomeyasan:20190420095419j:plain

山菜の王様タラの芽!

こちらは収穫まであと少しのようです

採れたて新鮮なタラの芽の天ぷらはもう最高!


こうした山の幸を新鮮なまま味わえるのも田舎暮らしの良い所ってやつでしょうか

(最寄りの電車は1時間に1本しか来ないけどね・・・)

 

 

オマケ

f:id:Okomeyasan:20190420100325j:plain

ウチの近所にお住いのキジさんご夫婦
これも春って感じですね