おこめ屋さん。生産者ブログ

セカンドオピニオン成功!

皆様こんにちは

5月2日にポンプが壊れたわけですが、さてさてどうするかと思案した結果、別の業者さんにも見てもらうことにしました

いわゆるセカンドオピニオンってやつですね


f:id:Okomeyasan:20190504101811j:plain

   ↑こちらは業者さんが修理してる所です

                 そもそも故障の原因がコレ↓

f:id:Okomeyasan:20190504102043j:plain

画像右下の朽ち果てた缶に載ってる小石共
業者さんがポンプをバラしたところ、これがギッシリ詰まっていたとのことです・・・

中を掃除してもらって再度組み立て

ポンプ始動 ポチッ!・・・出ました!!!水が!!!!

何でもそうかもしれませんが、どこか一か所だけの意見で全てを決めてしまうのは早計かもしれませんね
(そもそも最初に来てくれた業者さんに「中をバラして見てくれたりはしないんですか?」と聞いたら、「もうこの年代のポンプをバラして見てくれる業者はいないよ。買った方が早い!」と言われました
そりゃまぁそうなんだろうけど、そんなにホイホイと何十万もするポンプ買えないよ・・・)

でもとにかく良かった

これで予定通りの作付けが出来そうです