おこめ屋さん。生産者ブログ

地域おこし協力隊!!

皆様こんにちは

ご機嫌いかがでしょうか


突然ですが、地域おこし協力隊を知っていますか?

地域おこし協力隊とは全国から募集された隊員が各市町村に派遣されて、その町を盛り上げる活動をする総務省管轄の事業です

ということで本日は、那須烏山市地域おこし協力隊の方々とのお話し合いに行ってきました

 

終始和やかなムードの中、隊員の方々からは聡明なご意見を頂くことができました

今後もこまめに連携を取り合うことを双方確認し、これからは市とも協力して美味しいお米をどんどんPRしていきます!

協力隊の榎本さん、市田さん、お忙しい中ありがとうございました

 


オマケ

そういえば昨日(5月21日)は全国的にすごい雨でしたね

那須烏山市も川の水位が上昇して、一時は警報が出るほどでした

でもお米にとっては久々に降った念願の雨
貯水池にもたっぷり水がたまり、これからしばらくは水の心配をしなくて済みそうです

f:id:Okomeyasan:20190522233446j:plain

溜まった雨水で遊ぶガァちゃん

それではまた